ほぼオーガニックアロエ汁液のシャンプー♪ | kopurio韓国美容ブログ♥

日本帰ってきて速攻で行った美容院CLEO青山で買ったeufora(ユフォラ)のシャンプー&コンディショナー
{D70200E1-DCAB-4AAB-B470-38214C5A1A92:01}

これ他の美容院とかネットでも見たことないなぁと思ったら、わざわざニューヨークから取り寄せてるんだそう
薬剤の成分と髪へのダメージレスにこだわる美容院で扱ってるだけあって、ホームケア商品もこだわってます
オーガニック成分をちょこっと配合してるだけで残りは化学合成成分たっぷりみたいなシャンプーも多い中、これは真のオーガニックシャンプーとのことで地球にも髪にも優しいらしいです
{5716DC29-A04B-451B-BD20-1789B449D507:01}

成分のほとんどが天然のアロエ汁液らしく、他のシャンプーの主成分が水なのと違います
アロエって韓国パックの材料にもよく使われますが、天然の鎮静作用や殺菌作用がありますからきっと頭皮にも良さそう
{83BC24D5-672B-4272-A88D-64C43BD067A3:01}


早速自宅で使ってるんですが、特にこのシャンプーがいい
ローズマリー(多分)とかの天然アロマオイルの香りがかなり爽やか
{A3C28A52-B437-427C-841D-AD1117AF7EB4:01}

オーガニックなのに泡立ちもよく、アミノ酸シャンプーとかみたいなヌルつきもなし
ふわふわな泡が沢山できますが泡切れもいいので、スッキリします
オーガニックなので洗い流した時にややきしみみたいのはありますが、ジョンマスターとかより全然マシです
ハイライトとか入っててハイパーロングのkopurioがこうなので、もうちょい髪痛んでない方なら全然きしみも気にならないんじゃないかな?
{6CCCF9E4-3ECD-4802-BC06-E73C8AD9FCB3:01}

洗ってる時に頭皮が少しスースーするような気がするのでミントとか入ってるのかと思ったら、やっぱりメントールが配合されてますね
清涼感があるので夏とか男性にも良さそうです
化学合成シャンプーやアミノ酸シャンプーにはないさっぱりした使用感
{13079877-CA08-4E85-A20E-4ACB4F354A68:01}


ついでに買ったコンディショナーはkopurioのハイパーロングヘアにはちと物足りないかなぁ
{005A328A-AEDD-4CB4-8460-24D44D3FB5C1:01}
乳白色のゆるめのクリームタイプで、塗ってる時点でサッパリです
化学合成成分入ってないので指通りもそんなに良くならない
その代わり、一般のコンディショナーは毛穴を塞ぐから頭皮につけちゃダメなのに対してこちらは頭皮にも良い栄養たっぷり
コンディショナーの方は劇的に良い使用感って訳じゃないけど、この2つ使い出してから頭皮の状態がすごく良いです


カラーのおかげもあるのか、最近また昔のように髪の毛めっちゃ綺麗ですねって褒められることが増えてきました