CLEO青山で弱酸性&漢方ヘアカラー♪ | kopurio韓国美容ブログ♥

日本帰ってきてkopurioが速攻向かったのは美容院でした

2ヶ月前に帰国した際、口コミで見つけた青山の美容院CREO青山
使ってる全ての薬剤が合成界面活性剤やラウリル硫酸ナトリウム無添加と言うこだわり
ここのダメージレスな漢方とかオーガニックのヘアカラーがやりたくて、韓国ではずっとプリンのまま耐えてきたんです
{14093109-9945-44A3-91BB-ADEBE1715B9B:01}
今回は迷わず来られました
近くのカレー屋さんのカレーパンが有名らしいです



本当は空いてる平日で予約してたのに、「プリンもういや~~」となってしまい急遽週末できないかお願いしたところ快く引き受けてくださって感謝
もともと4席のみのプライベートサロンなので週末は満席でした

さてさてカラーなんですが、コプリオはここ数年ずっとアッシュマット系だったんですが、最近艶が減って乾燥してきたのが気になると相談

担当の八木さんの提案でアッシュは艶を抑えて見せる効果があるので、マットにほんのちょこっとラベンダーカラーを入れることに

kopurioの毛質やなりたい髪色に合わせて、根本の方は弱酸性カラー、毛先の方に後から漢方カラーの薬剤を使って染めてもらいました
漢方カラーは17種類の植物ハーブエキス配合でトリートメントに近いカラーで逆に艶やハリこしが生まれるそう
髪の毛や頭皮が弱かったりダメージが酷くてもダメージレスに染められるんだそう
通常のカラー剤に含まれるジアミンって成分を最小限に抑えてるのでカラー剤アレルギーの人でも大丈夫らしいです



そして前回やってもらっていい感じだったPIM濃密ヘアエステもやってもらいました

一般的な外からコーティングするタイプのトリートメントだと直後はツルツルでも、1~2週間で落ちてしまうのに対して、このトリートメントはするたびに成分が髪に少しずつ残りやればやるほど髪が綺麗になっていくと言う優れもの
高濃度の栄養分が髪内部のタンパク質と結合して外に逃げにくくなるんだそうです
{820844BB-957E-4FDB-8496-B8D8F0E55147:01}
このPIM濃密ヘアエステやった後は、乾いても濡れてるんじゃないかと思うくらい毛先がしっとりに
最初はこれくらい重めにしておいた方がトリートメントが長持ちするそうです


完成したカラーはこんな感じ
確かに変な黄色みがなくなって、ほんの少しラベンダー入れたことでややピンク味が出てツヤツヤに見える
この色かなり良い感じ~



カラー剤以外にもダメージレスな薬剤に徹底的にこだわってる美容院なので、置いてある美容院専売シャンプーとかもかなりこだわっててわざわざニューヨークから取り寄せてるオーガニックシャンプーなどkopurioでも見たことないアイテムだらけ
{39F77CD1-6332-4FED-BD42-71476F409AD2:01}
ちょうど日本で使うシャンプー買わなきゃだったので買ってきました


CLEO青山LINK