ボトックス注射で眉毛が変形!? | kopurio韓国美容ブログ♥


さてさて、眉間のシワ予防に打った眉間ボトックスをしてから2週間が経ちました


Beforeがこちら
{B65B0249-353F-4E1C-87DC-786F7327644C:01}
この写真は上は思いっきり眉毛を上げて額にシワを作ってるところ、下は思いっきり眉間に力を寄せてるところです
無表情では写真撮り忘れちゃったんです


ただこの上の写真を見ても分かるように、もともとkopurioは眉間にはシワができますが、額にはほとんどしわができません
なので額ボトックスの必要は無かったんですが、今回いつもと違う病院に行ったら先生何も聞かずにいきなり生え際にブスブス
「それ明らかに額ボトックスの位置に注射してるな~」
と思って、
「私眉間のボトックスお願いしたんですが」
と言ったところ眉間に打ち直してくれました
コプリオも事前にはっきり伝えなかったのも悪いけど、普通注射する前に表情筋確認するためにも「シワ寄せてみてください」って確認するでしょ~



そして2週間しない内に副作用が出てきました
上から無表情・眉毛上げたところ・上目づかいです
{63C09464-C1F4-4A1D-9316-B02F5D53723D:01}
何だかつり眉になって、特に左の眉毛だけひどくつり上がって見えます


何でこんな事になっちゃってるかと言うと…
額ボトックスを打つとこの写真の矢印のようにボトックスが額の筋肉に作用して動きを止めます
ボトックスが一時的に神経麻痺させるのでボトックスを入れ過ぎると額が重い感じになってまぶたが下がってしまう可能性があります
kopurioの場合、おそらく点線になってる矢印の部分だけボトックスを打っていないか少なかったことで、他の部分は動かないのにこの部分だけ筋肉が動くため、眉毛を思いっきり上げた時にこの部分だけが引きあがるようになったんでしょう
{1F84F5AF-B15C-41B9-8EDB-79D5324821F9:01}
そして眉間ボトックスのみ打った場合でも、つり眉症状が出ることもあります
眉間にボトックスを打つことで、眉間の筋肉を麻痺させてシワが寄らないようにする訳ですが、ボトックスの量が多すぎたりすると眉間の部分が上に上がらなくなり、下に引っ張られたような状態になります
眉頭が下に引っ張られることで相対的につり眉に見えるようになってしまうんです

ただ眉間ボトックスのこの副作用はすでにコプリオ経験済みで、2~4週間もすると少しずつ気にならなくなってきます

ただ今回は額ボトックスを途中でやめて眉間ボトックスをしたためか、左右差がかなりひどくなってしまいました
ボトックスの効果は3~6ヶ月なので待ってればそのうち治るんですが、やっぱり嫌なので近いうちに上がっちゃう左眉尻のところにボトックスを追加してもらいに行く予定です