韓国に多い犬アゴとは?? | kopurio韓国美容ブログ♥

犬アゴ=『ケトク』って言葉、日本ではあまり聞き慣れない言葉ですよね[みんな:03]

でも整形大国韓国ではよく聞く言葉なんです[みんな:04]
 

photo:06


犬は人間と違って顎の骨格にエラがありません[みんな:05]

そこから犬アゴ=『ケトク』とは、Vライン手術やエラ削りなど美容整形をしてエラが全くない顎のことを言います[みんな:06]
 

photo:01


耳の下から顎先に向かってシャキーンと切り取られたかの様にまっすぐにつながったフェイスラインのことです[みんな:07]


 

photo:02

 

photo:03

 

photo:04

 

photo:05


もちろん生まれつきの方も稀~にいますが、基本エラが全くない人なんて居ません[みんな:08][みんな:09]
全く無いように見える人は、実は首の肉や皮に隠れてたりするだけで、真横からしっかり見るとどんな美人さんでもエラはあります[みんな:10]

photo:07

 

photo:08

 

photo:09


kopurioの敬愛するビビアンスーもキムテヒも八木アリサちゃんも、エラが張ってるイメージは全然ありませんが真横から見るとちゃんとエラはあります[みんな:11]


 

photo:10


特に昔Vライン手術やエラ削りした方は、耳の下からシャキーンと切り取られる事が多く、江南エリアやカロスキルを歩いていると犬アゴの女性をしょっちゅう見かけます[みんな:13]

でも元々エラがすごくコンプレックスで輪郭手術する方なんかはお医者さんに「出来るだけ沢山削ってください」とオーダーする方もいて、犬アゴを好まれる方もいらっしゃいます[みんな:12]


ただやっぱりエラが全く無い犬アゴは韓国だと素人が見ても整形っていうのがすぐ分かるみたいなんです[みんな:14][みんな:15]
昔初めて韓国のクラブに行った時に犬アゴの人が多過ぎて
「何じゃこの宇宙人みたいな人たちっ」
と、ビックリした記憶があります[みんな:16]



それは男性から見ても分かるみたいで、顎先の形以上にエラを見て「あの人は整形してる。してない。」と判断する韓国男性が多いんです[みんな:17]
素人でも1番判断しやすい判断材料なので、生まれつきエラが目立たない人でもたまにVライン手術したと決めつけられるくらい韓国の整形先入観はすごいです[みんな:18]
日本人男性はまさか骨削ってるなんて予想すらしないので、あまり気付かれることはないかもですが、、、、



とにかく近年では韓国でも犬アゴは敬遠されがちで、エラを少し残して自然なカーブを描いたフェイスラインに削るのが主流です[みんな:19]