やはり埋没法の糸が… | kopurio韓国美容ブログ♥
3ヶ月前位からずっと痛かった左目[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
最初カラコンをしたまま寝た事による角膜炎だって眼科で言われて、処方された目薬をずっと使ってたんですが、全く良くならない[みんな:04]
でニューヨーク滞在中、眼科まで行ったら埋没法の糸が上まぶたの粘膜から飛び出してるのかもしれないって言われたんです[みんな:05][みんな:06]

で、そこからはカラコン一切やめて、1ヶ月間付けっ放しの透明コンタクトを夜寝る時もずーっと付けてました[みんな:07]だってコンタクト取るととっても痛かったんです[みんな:08]




そしてこの度ようやく韓国に帰って来たので去年埋没法の手術をした整形外科に行ってきたんです[みんな:09]
photo:01

あまり待たずにすぐに個室に通されました[みんな:10]
photo:02

しばらくしてコプリオの目の手術をしてくれた先生登場[みんな:11]

ベッドに横になり眩しい光を当てられました[みんな:12]
kopurioが「コンタクトとつけまつげ取った方がいいですよね?」と気を使って言ったら、そのままでいいとの事[みんな:13]


そして先生、簡単にコプリオのまぶたを裏返しました[みんな:14]想像すると怖いけど、全然痛くないんです。
そして粘膜を軽く消毒してからちょこっとチクっとしました。
そして一瞬で元に戻されました[みんな:15]


そして先生が絵を書き始めました[みんな:16]
photo:03


先生「韓国の埋没法は複合埋没法って言って1本の糸を繋げて1箇所だけ留めるんですが、日本の埋没法はこの下の絵の様に点で何点も留めるみたいですね。」



kopurio「そうなんですょー!やっぱり糸飛び出てました?」



先生「はい。ちなみに韓国では黒もしくは青い糸を使うんですが出てるのは透明の糸なので、昔日本でされた埋没法の糸が粘膜を突き破って出て来てたみたいです。」



kopurio「やっぱりそうなんですね!手術で取れるんでしょうか?」



先生「あ、もう取りました。」



kopurio「え?さっきあの一瞬で取っちゃったんですか?ほとんど何の痛みも無かったんですが、、」



先生「はい、取りました。なのですぐ良くなると思いますよ。」




かーん[みんな:17]この悩んでた3ヶ月前は何だったんだと思う位簡単に取れたようです[みんな:18]
しかも無料で[みんな:19]
おまけに3日間くらいこれ塗ってくださいねと目用の軟膏までタダでくれました[みんな:20]
photo:04

ニューヨークの眼科とか目薬の処方だけで400ドルくらい掛かったのに[みんな:21]
やっぱりこの先生良いな~手術上手だし親切、良心的[みんな:22]


photo:05

コレは糸取ってもらった直後に取った写真[みんな:23]充血もしてないし、付けまつ毛も取れてません[みんな:24]

とりあえず3日間くらい様子見るように言われましたが、コレで久しぶりにカラコンできるようになりそうです[みんな:25]