こめかみヒアルロン酸注射♪ | kopurio韓国美容ブログ♥
約10ヶ月前に受けた頬っぺたのヒアルロン酸が全然抜けません[みんな:04]

本当はニューヨークから戻ったタイミングで顔全体の脂肪注入を予定していたのですが、このヒアルロン酸が残ってまだまだこけていない頬に脂肪入れたらパンパンになり過ぎて不自然そうなのでまだしばらく脂肪移植は延期になりそうです[みんな:05]



でもずっと前から気になってるこめかみの凹み[みんな:06][みんな:07]これのせいで頬骨出て見えるし、余計面長に見えるので、こめかみだけは頬のヒアルロン酸が抜けるまで待てないっ[みんな:08]



photo:01

という事で皮膚科に行ってきました[みんな:09]
ここはヒアルロン酸やボトックスの種類が豊富で価格やタイプ別に好きな物が選べるので、注射系のプチ整形をする時によく利用してます[みんな:10]



まず先生とのカウンセリング[みんな:11]

•こめかみヒアルロン酸注射は他の部位より内出血しやすい。
•こめかみはボリューム出しすぎるとお顔が大きく見えちゃうのでそんなに量は打てない。

なんて事を説明されました[みんな:12]


で、肝心のヒアルロン酸の種類ですが、今回はフランスのジュビダムを使う事に[みんな:13]
頬に入れた国産のヒアルロン酸が最初1ヶ月くらい固かったのとめっちゃ長持ち過ぎて、脂肪移植まで更に待たなきゃいけなくなるのが嫌なので[みんな:14][みんな:15]


さて、カウンセリングが終わるとお会計[みんな:16]
すぐに施術室に案内され写真撮影[みんな:17]

たかがヒアルロン酸だけなのにメインの先生の他に助手っぽい先生と看護士2人という総勢4人に囲まれちょっと緊張[みんな:18]
でも皆日本人慣れしていないというか、とても親切で感じよかったです[みんな:19]



そしていよいよ施術開始[みんな:13]

って「麻酔クリーム塗らないんですか」って聞いたら、こめかみは痛み感じ易いから注射麻酔で行うとの事[みんな:20]

すぐにヒアルロン酸の注射スタート[みんな:21]痛みは無いんですが、注射器が肉の中にグサグサ入ってくる感覚が怖かったです[みんな:22]
唇とかみたいに沢山の部位に注入するんじゃなくて、1ヶ所から入れた注射針を中で動かして入れて行ってました[みんな:23]
鼻のプロテーゼを局所麻酔で入れる時のあのグサグサ感の軽いバージョンでした[みんな:24]



photo:02

終わった後は注射針の跡に再生テープを貼ってくれました[みんな:20]
photo:03

内出血しやすいって聞いてましたが、全く内出血なく仕上がりました[みんな:25]



今回は脂肪移植を意識して1ccのみ注入しました[みんな:26]
photo:04

photo:05



photo:06

photo:07



photo:08

photo:09

まだ麻酔液と腫れでちょっとデコボコしてます[みんな:24]斜めから見た時のこめかみの凹みが一番気になっていたんですが、少し改善されました[みんな:27]



術後の痛みは何故か右側だけ軽くジンジンしてます。左は何ともないです。
再生テープは帰宅後すぐ外しました[みんな:28]