腸活サプリと青汁 | 腸活でwell-beingな生き方を

腸活でwell-beingな生き方を

腸活を通して健康、生き方、潰瘍性大腸炎を患った息子の生活など発信していきたいと思います。

息子が退院してきて、毎日続けてもらってることがあります。


それは、腸活サプリと青汁を飲むこと。


腸活サプリはこちらを飲んでます。



バイオコンク。

私が飲み始めて、潰瘍性大腸炎にもいいと聞いたので飲ませてます。

基本気がついたら、のみたくなった時に飲む。

手軽にピュッと飲めるので便利です。


そして青汁。

これは、潰瘍性大腸炎を完治した人のブログでおすすめしていた大正製薬の大麦若葉青汁。

大麦若葉が潰瘍性大腸炎にいいみたいです。

こちらは、夜寝る前に豆乳や水にといて飲んでます。


もっと食事とかで野菜などの食物繊維をたくさん

とらせたけど、まだ退院して1ヶ月。


まだ消化の良いものを食べさせてるので、野菜もいつも同じになってしまうし。

それなら、青汁でと思ってます。


便の状態も、お腹の状態も今は良好を保たれてます照れ


毎回診察の時はドキドキですが…