食事 | 腸活でwell-beingな生き方を

腸活でwell-beingな生き方を

腸活を通して健康、生き方、潰瘍性大腸炎を患った息子の生活など発信していきたいと思います。

退院してまもなく1ヶ月になろうとしています。


体力も戻ってきたようです。

体調の悪化もなく、いい状態を保っているようです。


退院してきた頃はご飯何食べさせようか?とその事ばっかり考えていましたが、やっと慣れてきました。


ある日の食事

朝: 米粉のパンに温野菜とトマト

スクランブルエッグ


昼: フォー


夜:ご飯、白身魚またはとりむね肉

青菜のおひたし、

味噌汁など


お盆休みに入り、ちょっと遠出してみました。

お昼は前の日に作った煮物に、カップ麺のフォー。

そして息子の常備食エレンタール。


ご飯別でも一緒に出かけられたことが嬉しかったです🎵


先日は定食が食べられる食堂に行きました。

息子はカレイの煮魚にすき焼き風の煮物。

そしてご飯と味噌汁。

美味しいと食べてました。

やっぱり、和食が体にはいいようです。


でも、まだまだ食べられるものが限られているので、同じような食べ物を探すのが😞💦


この前の診察で、通常のご飯のお許しが出ました。

お粥作るのも意外とめんどくさいので、助かりました。


パンが大好きな息子ですが、主治医の判断で食べられません。理由はパンはお腹に負担がかかるようです。

そんな息子のために、米粉のパンを焼いてあげました。ちょっと食べたらフワフワで、おいしかったです。