久々のダウン | 腸活でwell-beingな生き方を

腸活でwell-beingな生き方を

腸活を通して健康、生き方、潰瘍性大腸炎を患った息子の生活など発信していきたいと思います。

久々に寝込みました。
昨日はお腹が痛くて予定をキャンセルしずーっとひたすら横になってました。
なんか、だるくもなってきたので熱を測ったら
38.5°もある。
冷えとり始めた頃は熱も出してました。
でも1年たったくらいから熱も出さなくなってきて調子良かったのに…。

極力薬に頼らないでみようとしたけど、夜中に頭が痛くて眠れないので頭痛薬を1錠(通常2錠)飲み寝たところ、熱も下がったようでちょっとスッキリ。

でも、今日の朝は体が痛くて逆に起きれず…。
せっかくの予定もやめてひたすら布団の上でゴロゴロ。
何が悪かったのかと色々考える時間が持てました。
日曜日に友達と飲みにいき、たくさん飲んで食べたのがいけなかったのか?
敬老の日のお祝いと称して家で食べた手巻き寿司の具の何かがいけなかったのか?

行きつく答えは、やっぱり食事は野菜を中心とした物が一番だなと。

これも神様が『たまには休みなさい』って言っているんだなと思うようにしてます。
だいぶ、良くなったので、明日からまた通常に戻ります。