初皮膚科・・・ | はぬるのニコニコ日記

はぬるのニコニコ日記

のんびりといおろいろ書きます。

ここ1ヶ月、左腕の間接のところ皮膚が、茶色になり、かゆかったの。

何を付けても治らなくて皮膚科に行ったら、ナイロンアレルギーって・・・。

初めて聞いたんだけど、車椅子を運転するとき、左腕が車椅子のそでにあったってて、こすれてるのね。

写真の赤丸のところ・・・ダウン



はぬるのブログ-ひじ

そのせいなんだって。

このときは、長袖を着てたから、何ともなかったけど、半そでを着るようになってからなの。

去年までは、何ともなかったのに・・・。


で、皮膚科が初体験だったんだけど、行った病院が、個人病院で、女医1人に受付の人が1人。

看護師もいないの。

だから、呼ぶのも先生。

それはいいんだけど、その先生の声が、小さいこと・・・。

ご飯、ちゃんと食べてるのはてなマーク・・・って、思っちゃった。