子連れシンガポール旅行①年越し旅行のはじまり♡ | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

2018年末にいった年越しシンガポール旅行記ですこけし

*****

到着が午後だったので、空港で遅めのお昼ごはんを食べてMRTでホテルへ(^^)

シンガポールは街がコンパクトにまとまっているのでスーツケースをもってMRT移動も楽々ですきらきら!!

この日から5泊するJWマリオットサウスビーチの最寄り駅はエスプラネード駅。
駅からすぐ近くの立地でとても便利でした(^^)




まずはホテルにチェックイン。
前回の記事でかいたようにマリオットのポイントを使って一番下のランクの部屋を予約していました。

マリオットのプラチナ会員なのでアップグレードを期待・・♡(空き部屋があればスイートにしてくれることもあるそうおねがい)


していたのですが、とくにその様子はなく6階のお部屋をアサインされました(><)

リクエストしておいたのを見逃してるのかな~?と思い一応高層階のお部屋が空いていないのか聞いてみると、今は空いてないけど夕方になれば移動できるとのこと♡

あわよくばお部屋からマリーナベイの年越し花火を見たいなぁ~と思っていたので嬉しい\(^^)/

しかも部屋の準備ができるまでは6階の部屋を使っていいよ~だって!優しいなぁ♡
ありがたく使わせてもらいました照れ



さて、少し休憩をしてから夜ごはんを食べるためMRTに乗って大好きなラオパサへ!

やっぱりシンガポールに来たらここははずせない!!!





この雰囲気もちょっと汚いのも暑いのも全てが好き!!ここで食べるサテとビールが最高にうまいんですペロリ


帰りはシンガポール感を満喫すべく、マリーナベイサンズとマーライオンを見ながら歩いてホテルまで戻りました(^^)

ラオパサからJWマリオットまでは大人なら徒歩15分くらいでいけちゃうので、夜のお散歩にちょうどいいですよ♪



さて、ホテルに戻りアップグレードしていただいた高層階のお部屋にチェックインきらきら!!

お部屋の広さも少し広くなり、
窓からはマリーナベイサンズがちょこっと見えてるーきらきら!!\(^^)/きらきら!!


この写真じゃ全然分かりませんね(笑)
奥のほうにマリーナベイサンズがいますてへ

これはお部屋からの花火観賞に期待できそうです照れ


2日目につづく。