子連れグアム旅行⑦いよいよ最終日!最後の最後で問題発生・・・ | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

いよいよ帰国の日、あっという間の3泊4日でした(><)帰る日はさみしいですよね涙



帰りの便は夕方発だったのでお昼にマイクロネシアモールへ!
クラブルーム宿泊の特典の無料送迎でいってきましたきらきら!!


前日までに予約をすれば(利用可能時間内で)好きな時間にいって、帰りは○○時で♪とお願いして、その時間にまた迎えに来てくれます(^^)

たしか2時間後にお迎えをお願いしたんだっけな( ・◇・)?忘れちゃいましたが、1時間でもよかったですえへへ…

モールは広くてたくさんお店も入ってるけど特にめぼしいものもなく、娘のリゾートワンピを1枚買っただけでした←今日帰るのに。笑

あとは適当にカフェでお茶してお迎えまで時間をつぶしただけで特に書くこともありません(笑)


さて、ホテルに戻ってグアム最後の食事は美味しかったおにぎりセブンのポキ丼でしめましたペロリペロリペロリ


ごはんを食べて、タモンの中心地にあるTギャラリアに向かいます。

午後、夕方発のユナイテッド航空の便を利用するときはここでチェックインできて荷物も預けられるし、なんと無料シャトルバスで空港まで送迎してくれるんですきらきら!!

至れり尽くせりのサービス♡

グアムの空港なんにもないのでギリギリまでタモンで遊べるのは助かる~\(^^)/


が、ここで問題発生!!!

事前に座席指定していたのに機材変更で指定が解除されて、バラバラの席にされてることが発覚ショックショックショック

がーーーーーん。

2席と1席だから子供一人ではないけど・・・
3列なのに何故????

カウンターの人に言ってみるものの、伝えておくから空港で確認してと言われるばかりでどうにもならない。

まぁ乗るしかないし、3時間くらいだから頑張るしかないかぁ~とモヤモヤしながら空港へshokopon

チェックイン済みだからカウンターにはいかず、出国審査すませて搭乗ゲートにいるスタッフに席をかえてほしい事を伝えると待ってて~と。

しばらく待っていると、何やら放送で他の席の人を呼び出しして席を変えてもいいか聞いてる様子・・・

何だか申し訳ない・・・(^^;

でも勝手に変えるほうが悪い・・よね(・_・)

そしてなんとか無事に3席並びの席をゲット!!!いや~よかった!!!

最後の最後にモヤモヤしたけど、無事帰国できましたきらきら!!


*まとめ*

グアムの海はキレイだし、始めての野生のイルカもみれて楽しかった~きらきら!!

食べ物、買い物はいまいちだったけど、海とプールを楽しむのにまた来たいな♡
日本から3時間と近いのもいいところ!

またいつか行きたいと思います(^^)

おわり