来年のバレンタインデー用のチョコレシピを撮影しました♪ | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

先日、来年のバレンタインデー用のチョコレシピを撮影しました♪
もう、来年2月用のお仕事なんて、気が早い気がしますよね。

フードコーディネーターkoppyのHappyLife

「誰でも簡単に作れる」がテーマなので、今回は、「チョコレートサラミ」のレシピを作って撮影しましたー得意げ

チョコサラミはビスケットやナッツ、ドライフルーツ、マシュマロなど好きなお菓子をチョコでサラミみたいに固めたお菓子なんだけど、れっきとしたイタリアは、シチリアの郷土菓子なんですよ♪

お菓子やパン作りで余ったナッツやドライフルーツが色々あったので、整理もかねて使えました。
個人的には色々入れたほうが、色んな味と食感が一体になって楽しめるから美味しい気がします。

不器用さんでも簡単に作れるから、来年のバレンタインデーにいかがでしょうか?

レシピは、ライスフォースさんの会報誌「ライライ2月号」に掲載しますので、それまで待っていただきますが、基本的には材料を混ぜてサラミの形に仕上げれば、れっきとしたチョコレートサラミの出来上がりです合格

切っていただく手間はありますが、ありきたりのチョコを贈りたくない方には、ちょっと目先が変わっていて喜ばれるかもしれません。
サラミのように、タコ糸でしばってラベルを付けるラッピングをしても可愛いですよ音譜

ペタしてね

↓投票おねがいします。

人気ブログランキングへ