こんにちは。
認定講師 
さいたま市浦和を中心に活動
パーソナルカラー診断士
色彩レクリエーション専門家
コップンカラー
土谷久美子です。
 

2023年12月20日(水)

 

子どものやる気を引き出す

「魔法のしつもん講座」

 

CLE仲間の4名様からご依頼いただき

オンラインで開講させていただきました~

 

いろいろなワークを通して

 

意識が変わると

言葉が変わり

ココロも変わり

相手との関係性も変わる

 

を体感していく「参加型講座!」

 

講座の途中で、すでに

「早く、使いたい!!!」

とワクワクなご感想

(うれし~)

 



講座後、早速実践してくれて


「些細なハッピーに気づいた!」

「何があっても笑い飛ばせそう!」

「子どもたちに明るい声がけができた!」

「子どもが予想以上の反応!」


などなど、たっくさんご感想を聞けて

私も嬉しかったです!!!

 

 

インプットだけだと

頭でっかちになっちゃうから

こうやって実践してくれるの

ホント嬉しい!

 

子育ては、子どもの個性もみんな違うし

マニュアルなんてないし

育児本どおりにやって

完璧って思っても

それって、誰にとって完璧なんだか

親の自己満足だけかもしれないもんね。

 

思い通りにならないくらいが

人間味があっていいのかも。

 試行錯誤して育てるから

大変で、楽しい。

もちろん渦中にいる時には

楽しいなんて思えないだろうけど。


「育児」は「育自」

自分が育ててもらってる。

 

Sちゃん、Nちゃん

Yちゃん、Rちゃん

いっぱい話を聞かせてもらえて楽しかったです。

いつか対面で会えたらいいな。

参加してくれてありがとう。

 

ご興味のある方、ぜひ!



🔴おまけ🔴


今回参加してくれたSちゃん、Yちゃんは、

5年ぶり。

2018年に、シラチャで開催した、

「校長会シェア会」に

参加してくれていました。


(その時の様子→⭐️)









堀越裕子ちゃんのご縁が

ずっと続いてます❤️

(ありがとう)


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

「今をもっと楽しく!」
認定NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定講師
コップンカラー
土谷久美子
koppun.color@gmail.com
 
 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
 
 
画像をクリックすると
ご案内ページに
移動します
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image