アップルウォッチ生活 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

(かかりつけ医によると)ストレスが原因らしい体調不安定になり、

Apple Watch生活を始めて6日。

気にしすぎはそれはそれでストレスになりそうですが、

健康管理のためになかなかいい仕事をしてくれます。

 

時々いびきをかくらしいので、

睡眠時無呼吸症候群なのでは?と思っていたのも

寝ている間の血中酸素濃度を見るとその心配も無さそう。

 

心拍数や呼吸数もモニターされていて心電図も撮れて、

不規則だと通知してくれるらしい。

 

買ってすぐに間に合わせでDAISOでケースを買ってみたけれど、

着脱が面倒だし、付けるとタッチもなかなか反応してくれない。

 

ケースかフィルムかで悩み、

評判のいいNIMASOのフィルムを購入。

 

 

 

貼るのが難しそうでしたが一度目で成功。

NIMASOのフィルム、貼ったのがわからないほどキレイでいいです。

 

 

左のDAISOのケースはバンドを外さないと着脱が出来なくて、

それでも力尽くの着脱だったので、一部をハサミでちょっきんハサミ

 

ケースを付けたい場面もあるので、

これで必要な時に上からパカッとはめればOK。

 

PayPayなどの支払いも、スマホを出さないでAppleWatchで出来るのは便利、

 

万が一、倒れて意識がない状態とかになると、

自動的に緊急通報と緊急連絡先に通知してくれる・・・とからしい。

 

これはテストしてみることもできないので、どういう風になるのかはわからないけれど、

家族にとっては安心材料になるよね。

 

こう言うのって、ひとり暮らしや健康に不安のある高齢者に、

あると安心なのだろうけれど、

時計を付ける習慣がないと、AppleWatchの分厚さや大きさが違和感ハンパないし、

機能を理解して使いこなせるのかとの兼ね合いが難しいのかな。

 

どの機種を選ぶのかも難しいですしね。

 

私は時計単独で持ちだすことはないので、

一番新しい8のGPSモデルを使っています。

 

時計を付ける習慣はなかったけれど、

寝る時も付けています爆  笑