らっきょうと梅 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

 

南高梅229

らっきょう380

 

どちらも1キロ、見切り品。

 

だいたい毎年、らっきょうと梅干は大量に漬けているのだけど、

今年は梅干しもらっきょうもまだ残っているので、

それらを使い切ろうと今年は見送り予定でしたが、

 

「酸っぱいジャムが食べたいね」

 

梅干しや梅酒を漬けるとなると、

傷があったり傷んだ梅をジャムにしていたのですが、

 

今年はそれもないとなると、とたんに梅ジャムが恋しくなります。

 

かと言って、それのためにわざわざは買わないなと思ってたら

229円だったので買ってきました。

 

これで梅ジャムが出来る照れヤッター