パテとサンダー | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
孫の絵本棚、
 
娘からはサイズの指定もなく、【図書館の絵本棚みたいなの】とだけ、
 
久しぶりにホームセンターの木材コーナーへ行くと、
私がガッツリDIYをしていた数年前と比べると、木材も1.5倍からものによっては2倍くらいの価格になってる。
 
とりあえず試作品的に作るには一から木材を買うと高くつくなと、
ちょうど我が家の模様替えで不要になった棚を解体したのでそれを利用して作ってみることにした。
 
新しく買った木材で作るならネジ穴はダボ処理するけれど、
再利用の木材なため、元のネジ穴やら木の節やら、
 
特に木の節は孫が指を突っ込んで怪我しないようにパテ処理、
ついでにネジ穴も埋め埋め
 
下手くそすぎるけど笑い泣き
パテが痩せることを想定して二度埋め予定。
 
 
次に会えるまでに仕上げればいいので、
別に急ぐものでもないと、
 
 
追加で買った木の縁や新しくカットした断面も、
オービルサンダーでなめらかに仕上げてからペイントします。
 
 
でね、バターミルクペイントを買おうとして、
 
あれ?こんなに高かったっけ?
 
私、缶でいくつも買ったんだけどこんなに高くなかったような・・・と、
 
購入履歴を見てみると、
 
バターミルクペイントまで激しく値上がりガーン
 
なんで~!?
DIYブームだからはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
あ!これを書いていたら、パンが焼けました。
明日からのお休み用のパンです。
 
次にこの本棚を持って娘のところに行ける時にも、
娘が好きなシンプルなパンをたくさん焼いて行きましょう。