常温保存できる豆腐 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
 
モラタメさんで、常温保存できるお豆腐を頂きました。
 
豆腐好きなので嬉しい。
 
 
 
早速、常温保存できる豆腐がお好きだと言う方と、
子育てで買い物が大変だろう娘にも分けました。
 
 
私、最近はお豆腐にこのオリーブ香草塩をパラパラとかけて、
お酒のアテにするのが豆腐の香りや甘みも引き立って好きなのです。
 
 
 
今日も常温保存できるお豆腐にパラパラとかけて、
右の黒っぽく見えるのは(実際な茹でているので緑です)
そうめんのりと言う希少な海藻、
 
モズクに似ているけれど、全くの別物。
むにゅっとしてコリコリ、美味しいのです。
 
 
さて、本題のお豆腐はと言うと・・・
 
期待しすぎたのかな?
濃厚そうに思えたけれど、いつも食べている豆腐の方が大豆の香りもしていたと思う。
 
手軽に買えるなら、買い物に行きにくい時の選択肢としていいかもだけど、
宅配となると敷居も高いし、我が家は利用することはないかなと思いました。
 
辛口でごめんなさい。