作り置き | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
コロナ禍で里帰り出産も叶わず、
一年ほど福岡に帰ることもできなかった娘。
 
退院してから手伝いに行くと、
「あん餅買ってきて~」と、あんこも小豆も嫌いだったはずの娘がすっかりあんこ好きになっていました。
 
買い置き食品の中に小豆を見つけたので、
しばらくは小豆を煮ることも難しいだろうと、小豆を餡にして、
 
 

しばらく福岡に帰ってこれなかったので、食べることもできないだろうと、

梅が枝餅風なものを作って25個分冷凍してきました。
 
 
他に、親子丼の具8食分、
ハンバーグ9個、ミートソース6食分、カレー2食分
きんぴらごぼう、鶏肝煮、人参のナムル、ほうれん草のナムルを作って、
野菜もカットして冷凍出来るものはすぐ使えるように冷凍、
 
コストコのプルコギビーフを買ってきて、それも小分け冷凍しておきました。