ご飯作りたくない病 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
インコのゆめちゃんが、
「お母さんにダウンベストを作ってあげるんだ」
せっせと自前ダウンをくちばしで抜いては集めていました(笑)
 
 
小さいけど立派なダウンボール
 
そんな話をしてから、夫の目には羽繕いをしているゆめちゃんの姿が、
本当にダウンベストを作ろうとしているようにしか見えなくなったらしいです爆  笑
 
 
 
今日は、人生で最大に気持ちが落ちつかず、ご飯作りたくない病MAXですが、
 
思い腰を上げて頑張ります。
 
面倒にあえて向かっていくのが、今へと繋がる私の生き残り方だもんね。
 
そういや、昨年のこと、
私、死にかけでバンズから焼いてハンバーガー作ってたんだった(笑)