お赤飯 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
今日は成人の日、
ちょうど小豆ともち米があったので、朝から少しだけお赤飯を作りました。
 

 

機内食の容器に2つ分、煎りたての黒ゴマと塩をかけます。

 

最近、日中も氷点下で家に籠りっぱなしだったので、

歩いて遠くのスーパーまで人が少ない時間帯を見計らってお買い物へ。

 

帰宅して、ANAの機内食を温めてお昼にしました。

 

 
私は牛すき焼き丼
 
やっぱり機内食って楽しいね照れ
 
JALの機内食も販売して欲しいなぁ。
 

 

 
先日の、ANAの機内食に出ているっぽいケーキの余りには、
フルーツがなかったので、自家製ジャムをトッピングして、
 
お休み中の夫のオヤツに完売
 
さて、また明日から日常が始まります。
どうかコロナのお土産を持ち帰らないように気を付けて過ごしたいですね。