光の道のその先は | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
嵐のCMで一躍有名になった福岡県福津市にある宮地嶽神社から海へと続く光の道。
 
これは、その光の道の先の海。
 
 
 
 
お気に入りのお店が曜日限定で、
ランチだけの営業を再開したと聞いてやってきました。
 
平日なのに相変わらずの待ち時間。
 
 
その日は夜まで満お腹が空かなかったので、
コストコで買ってきたファラフェルサラダで済ませました。
 
 
残念!パリで食べたファラフェルサンドが美味しすぎて、
しっかり日本とパリの距離を感じる味でした。
 
コロナが収束して自由に旅行が出来るようになっても、
ツアーでなく個人でフランスに行くことは、もうちょっとしんどいかもなぁ。
 
そう思うと2度と味わえないのかも。
 
 
夫と海外で美味しくてもう一度食べたいと思ったものを挙げていくと、
 
我が家はB級グルメばかりなことに爆笑。
 
世の中も、今は移動が難しく、
年齢的にもあとどれくらいかと思ったりね。