内臓2つ取りました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
私、1月半ばからの体調不良に始まって、
7ヶ月の間に4度の入院と2度の手術で内臓2つ取りました。
 
と言っても、どちらも腹腔鏡で出来たので大したことじゃないんですが、
ようやく前回の傷の痛みを感じることが少なくなってきた頃に。また?ってのがね。
 
看護師さんたちには、
「おかえりー」と迎えられ(笑)
 
 
手術室に入る時も、オペ看さんに、
「あれ?こっぴーさんこんなに髪短かったでしたっけ?」
 
と聞かれたり、記憶も新しいので説明も端折れると言う(笑)
弾性ストッキングも「前のを使っていい?」と、常連です笑い泣き
 
 
今回の術後の回診時に、
 
「2度も続けておへそ切られるなんてねぇ~」
 
「ほんっとですよ、おへそって何回使えるんですか?」
 
「またへその形変わっとるよニヤリ
 
「マジですか?どんなんなっとるんやろう?ガーン
 
「こげんOK(こんな風に)なっとる爆  笑
 
と指で大きな丸を作って見せる副院長先生。 
 
 
 
最初の入院時↓この時が辛すぎて、

image

 

2度続いても、術後を辛いと思うことも無かったんだけど、

 

いや、この時の記憶があるから、

災い転じて・・・で今回は早めに対処できたと言うことかな。

 

退院時も看護師さんに、

「じゃ、またね~バイバイと言って笑われました。

 

 

コロナの感染者がぐんと増えた時期の入院、手術だったので、

大変緊張しました。

 

実は2度あることは3度あるになるんじゃないか?って、

心のどこかで怖さも感じていて、ワケのわからない不安を感じたりもするのだけど、

 

手術カウントじゃなく、

入院カウントでもう4回だから、もう3度を超えたからないな!と思うことにしていたりね。

 

一時は落ち込んだけど、

あまり深く考えず、素直に先生の判断の通りにで、

ようやく今度こそ、自由の身・・・かなぁ?