ドリアンを食べたくて夢に見る | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨年のちょうど今頃、
 
そうだ、ひとりでシンガポールに行こう!
 
と、突然思いたち、準備をしていると、
 
夫も行きたいと言い出して、オマケが付いた旅となったわけですが、
 
 
初めてのシンガポールは、
どこに行っても人が親切で、また訪れたい大好きな国となりました。
 
 
何より、初めて食べたドリアンに、どハマり。
 
昔から、何でもフルーツの王様と言われていて、
めっちゃ高くて、でも臭くてたまらんものがあるらしいと聞いていたけれど、
 
これがドリアンの匂いってやつなのかな?と、
確かに生まれて初めての香りだったけれど、臭いとは思わなかった。
 
 
 

 

 
夏になってシンガポールの気候に近くなると、
ますます食べたくなってきたドリアン。
 
柔らかいタイプのスノースキンのドリアン月餅も好きだった。
 
 
あれからずっと日本でもドリアン探し、
友人たちにも見つけたら教えてね!と頼んでいるけれど、
 
行動範囲では見かけない。
 
あぁ、ドリアン食べたいなぁ。
 
シンガポールもいいけれど、
色んな種類のドリアンを求めてマレーシアに行こうかとも考えてたんだよね。
 
なのに、こんな状況になっちゃって、
私も入院や手術が重なって、どっちにしても行けなかったんだろうけど。
 
コロナが収束したら、
再度シンガポールも、
 
もちろんドリアンを求めてマレーシアも、行きたいなぁ。
 
そんな普通の日々が早く戻ってきますように。
 
じゃないと、私のドリアン熱の持っていき場がありませぬ(笑)
 
その日を夢見て、手術頑張ろう!