青のりじゃないよ! | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨夜、「明日の朝ごはん何にしよう?」
 
休みの日の朝ごはんは手を抜きたいので、
食べたい人が勝手に食べてくれるパンはありがたい。
 
夕食後、パン生地を捏ね、
一次発酵の間にお風呂に入り、
 
焼きあがった頃には日付がすっかり変わっていました。
 
最近の定番、ハムロールと、
 
 
 
↑コレ、
夫は青のりが付いているので、
お好み焼きかなんかソース味だと思ったらしいけど、
 
青のりじゃないし~!
美味しい美味しい星野製茶園のお茶の葉だし。
 
そりゃ中身は、先日冷凍庫に少しだけ残っていた白あんを使って、
抹茶と寒天を加えて練って作った抹茶羊羹を、
等分して入れたので、こんな寂しいへっぽこ羊羹パンだけど。
 

image

 

もう少したっぷり入れば、羊羹をinしたパンもアリですね。

 

出来れば抹茶羊羹より小豆の羊羹の方がいいけれど。