密密密 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
ずっと郵便局に行くのも避けてたんだけど、
 
今日は頼まれものの荷物を出しに行かねばならず、
朝早いうちなら大丈夫かと思っていくと、短縮になっていてまだ開いてなかった。
 
ちぇっえー
 
時間つぶしにホームセンターへ行くと、
 
やっぱり今日も、残り2点の国産のアルコール製剤に遭遇した。
 
我が家で使う分はある、
友人の分も買えたのでスルー。
 
目的はアルコールではない、ph試験紙だ。
 
ペット用品売り場でキョロキョロ、
 
ない!
 
以前、たーぼくんのおしっこのphを測るために持ってたなぁ、
どこにやったかな?(あっても使用期限は切れているけどね)
 
再び郵便局へ行くと、長い列ができていた。
 
あー!そういや、情報番組かなんかで都会の郵便局が行列だとかやってたっけ?
ここは都会でもないのになぁ。
 
田舎の小さな郵便局なのに、だからなおさら密状態、
ソーシャルディスタンスはここにはない(笑)
 
前に並んでらした方が中国の方で、
武漢に荷物を送りたいと、
 
武漢!?
 
新型コロナ騒動で何度も武漢と耳にしたけれど、
なんかリアル武漢な感じ。
 
荷物が受け付けられなうとか、送れるじゃない?とか、
局員さんと押し問答。
 
ますます密笑い泣き
 
すり抜けて荷物を出すついでに、
今まで切手を買うことを避けて多めに貼っていたけれど、
この際、必要だった10円と1円切手を20枚ずつ購入。
 

緊急事態宣言後の初めての超密状態に、
帰宅して玄関の前で全身スプレーをしてドアを開けたけれど、
それだけでは不安で、全て脱いで洗濯、顔も洗って
 
やっと座ったら、郵便局に行くだけですでに2時間も経過していた。
 
なんか疲れるわ~。
いつまでこんな生活が続くんだろう?