déjà vu? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
 
昨日作ったシュークリームはあっという間にペロリ。
 
クリームがまだ残っていたので、
朝からもう一度シューを焼きました。
 
 
今度はシューが少し余ったので、
中にサラダを入れて連休最終日の家飲みの一品に。
 
シュー生地を食事に使うのって、
誰に習ったワケでもないけれど、
高校生の頃からやってたんだよな。
 
当時は実家ではバターなんてなくて
お小遣いで買ったケーキ用マーガリン使用のシューだったんだけど(笑)

 

 

さて、今日も。。。

 

アルコール買えました

 

アルコール遭遇率100% 更新中。

 

いくつかの店舗で、

 

アルコールあるじゃん?出回るようになってきたのね!って買わずにスルーすることも何度もあり、

 

友人たちも手に入っているかと思ったら、

アルコールを求めていくつもお店をハシゴして、結局ひとつも変えずに不安になっていて、

 

「あれ?私、普通に買えてるよ?

見つけたら買っておこうか?」

 

と、

もちろん、おひとり様一点限りなので、

何度もレジに並んでなんてはそんなことはせず、あくまで買えた時にひとつだけですが、

 

友人たちが安心できる分は購入できているので、

 

「なんでこっぴーは買えるの?」

「どうして見つけられるの?」

 

うーん、何でだろう?焦ってないから?

アルコールがなくてもほかの方法で・・・って、困らないって思ってるからかな?

 

じゃなかったら、友人に買っておく余裕なんてなくて、

不安から自分用にたくさん溜め込みたくなるよね(←これが買いだめの心理かな?)

 

その余裕がまたアルコールに遭遇させる不思議。