グラスフェッドバター | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
春巻きの皮は近くのスーパーだと228円+税、
いつも行くディスカウントストアだと税込み138円、
 
全く同じものが業スーでは88円+税だったかな?
 
フレッシュタケノコのシーズンにだけ作る我が家の春巻き、
業スーに春巻きの皮を買いに寄ると、売り切れていました。
 
生クリームやバター類も棚がガラガラで、
グラスフェッドバターだけがありました。
 
 
image
 
1ポンドが800円しないくらいだったかな?
国産バターとさほど変わらず、
 
Salted と Unsaltedを買ってみました。
 
 
今日は、料理で卵黄だけ使った残りの卵白で、
搾り出しクッキー。
 

 

 
夕飯は、残った春巻きの具を包んだ中華まん、
チーズタッカルビの鶏肉を厚揚げに買えたバージョン、
切り干し大根のサラダの予定。
 
今日は夫は出勤、連休前に保存のきくオヤツを作りためておかないと!