マスクゴムはこれで作りました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
マスクのゴム紐がないと言っていたのに、
あっという間に大量に出来ました。
 
image
 
材料は、着なくなったカットソー(Tシャツ)を、
マスクを作るのに使った余り部分を
 
 
 
上矢印1センチ幅にカットして
 
 
 
 
上矢印カットできたところ、
 
これを両端を持ってびよんびよーんと引っ張って伸ばします。
 
 
image
 
上矢印そうすると、
 
こんな風にくるんと丸まって
もう見た目からマスクのゴム紐そのもの(笑)
 
 
ゴム紐をどうしたもんかと思っていて、
そう言えば、TシャツでTシャツヤーン作ってたなぁと思いだしてやってみると、
ちょうどマスクのゴム紐に使えるいい感じになりまして、
 
カットソーのマスクを作った余り部分で大量のゴム紐が出来ました。
 
私の着なくなったカットソー1枚、
シングルのガーゼブラウス2枚、
娘のジャージのジャケット1枚、
 
殆ど余すことなく使い
全て家にあるものだけでたくさんのマスク出来ました。
 
明日、洗濯して息子にも送ります。