本望でござる② | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
 
デレデレうひっ
 
ダイエットしてすっかりブカブカになってしまった、
ガーゼブラウスとカットソーで、
プリーツマスク7枚が出来ました。
 
 
残りはこれだけ、

 

ピンタック部分もちまちまとほどいて、アイロンをかけ、

最大限に使い切りました。

 

手間はかかりましたが、

着なくなった服が家族の命を守るためのマスクになったと思うと、

 

きっとブラウスも本望に違いないと思ったりして(笑)

 

あ!↑のカットした切れ端も、

もう使い道が思いつかないものは、ゴミ箱に直行!ではなくて、

 

空の牛乳パックに詰めて

使用済みの揚げ油を吸わせてゴミに出し用に使います。