ポンデ・イスパハン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
冷蔵庫の中がほぼ空っぽだったので、買い物へ。
 
久しぶりの外はちょっとふらつく。
 
帰りについ、ミスドへ寄って、
気になっていたピエール・エルメとのコラボの中で、
 
ピエール・エルメと言えばイスパハンなので、
 
やっぱりこれは外せない、
ミスドのポンデ・イスパハン(右)
 
 
この値段でイスパハンの香りを楽しめるのは嬉しいね。
これはコーヒー派の私も紅茶と合わせたくなりました。
他のコラボのはチョコ系が多かったので、チョコ系以外のも買ってみましたが、
断然イスパハン!グッです。
 
 
さて、私が体調が悪く寝込んでいた間、
夫はロクな食生活をしていませんでした。
 
食材が目の前にあっても、
時間があってもそれをどうにかして食べる術がないんですね。
 
朝食、夕食は漬物とご飯、
お昼はカップラーメン、
たまに買ってきたお弁当。
 
自分の食べることくらいできるようにしなきゃだよ?と
長年言い続けてやっとこれくらい。
 
死ぬほど料理が嫌いな人って、
死んでも変わらんね(笑)
 
 
夕飯の片づけをしながら、
余りものの材料で夫のお弁当用に煮物を、
干し椎茸も椎茸が安い時に買って干したものです。

 

 
節約弁当動画が作れそう(笑)