さんまさんのアレ! | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
モラタメさんで、
さんまさんCMのだしのきいたまろやかなお酢を頂いていました。
 
image
一本だけ箱に入って届きましたびっくり
宅配便さんが大変なわけだよね。
 
これね、CMを見て使ってみたかったけど、
買ってまではなぁと思っていた商品でした。
 
というのも、好みのらっきょ酢以外は
すし酢とか、そういった既成のあわせ調味料ってほとんど使ったことがないので、今回も当選していなかったらきっと使うことはなかったと思う商品。
 
 
我が家での友人たちとのランチでも使ってみました。
 
友人A 「コレ、さんまさんのアレねウインク
 
CM浸透してる~(笑)
 
一緒に入っていたリーフレットの中からサラダチキンと新玉ねぎのマリネ?サラダみたいなのにしてみましたが、
簡単に味が決まって友人にも好評でした。
 
その後、連休で娘夫婦が急遽泊まりに来た時にも、
急いで用意した夕食の一品に、ありもので春雨サラダに使用すると、
娘に味付けはどうやったのかと聞かれたので、
 
「さんまさんのCMのアレ使ったの」
 
最近では、サラダのドレッシング代わりに、
これとオリーブオイルにブラックペッパーがお気に入り。
 
頂いたのがなくなりそうだったので、
 
かってきまちたてへぺろ
 
最初に寄ったお店では棚が空っぽでした。
 
似たような〇〇酢って商品が多いけど、
それも同じような使い方できるのかな?
 
でも、値段が変わらないなら、
私の住む地域はリサイクルゴミに出すのも増やしたくないので、
ペットボトルの他製品よりこちらに手が伸びるな。
 
 
モラタメさん、出逢いをありがとう。