山陰旅行に行っていました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
連休前に一泊で旅行に行ってきました。
 
かねてよりCMで見てから夫が行ってみたいと言っていた、
島根と鳥取の間にある通称ベタ踏み坂(江島大橋)が目的。
 
ついでに、現存天守の松江城を見学、
 

 

松江城の近くのお蕎麦屋さんで割子そばでお昼。

 

 
福岡ではもうすっかり終わった桜も
高速道路から松江までの間でたくさん見ることができました。
 

 

 

いつもなら強行軍で日帰りを試みるところですが、

さすがに今回は、玉造温泉でお料理が評判の宿を予約しました。

 

 
川の中に温泉が湧いていて足湯もあり、
散歩しながら川辺に座って足を浸けてのんびり。
 

 

 

帰りは道の駅に寄りながらのんびりドライブしながら、

 

 
こんないかにもSNS映えを狙った道の駅にもよって、

 

 

 
このいちじくソフトクリームがすごく美味しかった。
 
宿の朝食がおいしくて、お腹いっぱいだったので、
お昼は島根名物らしい、赤てんをつまんで終わり。
 
思ったより美味しかったけど、色付けなくてもいいのにね。
 

 

 

鳥取と島根って、どっちがどっちなんだか、

名物が何なのかもあまり情報がなかったのですが、

松江は想像以上にすてきな街でした。