電源が無いところに灯り・・・その② | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
お宅拝見&料理講習会、
ひとつ終わりました。
 
喜んで頂けて良かった。
 
次は来週末。
 
みなさん、我が家より新しかったり、
有名な建築家の方にお任せで建てたりしているはずなのに、
 
貧乏で狭い我が家を羨ましがるってわかんないもんです。
そして10人中10人みなさんが、同じセリフを言うのです。
 
「うちの〇〇捨てないと!」って(笑)
 
うちは捨てて新しくしたものなんてないんだけどなぁ。
 
 
さて、
 
以前使っていた照明のリモコンホルダーが壁に残ったままだったので取り外し、
その残ったネジを利用してこんなもの下矢印を付けました。
 
 
{165FF305-2366-45FE-937B-0ADEF4852C28}
 
ぽちっ上差し
 
 
 
{7FD79CAD-631A-4C87-98FE-56E745FD25B4}
 
ピカーンキラキラひらめき電球
 
娘はどこかの照明が付くのかと天井を見ていたのに、
まさかのスイッチが光ってびっくりしていましたが、
 
まぁ、そうなるよね(笑)
 
使ったのはDAISOのこちら↓
 
{FF177660-8055-4374-B709-E6F245E39F98}
 
そのままではインテリアに馴染まないので、
ペーパーナプキンでデコパージュ。
 
こちらも電池式なので、いざと言う時、
壁にあれば懐中電灯を探すより早く点けられるしね。