超料理嫌いが料理をしたその① | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
夫の母は超が付くほどの料理嫌いでした。
 
夫も義姉も死ぬほど料理が嫌い。
 
不器用で上手く作れないから嫌いなのか、
嫌いだからいつまでも作れないのか、
 
いまだにインスタントラーメンが唯一出来る料理(でも片付けはしない)の夫が、
 
モラタメさんでタメした2品で重い重い腰を上げました。
 
 
1品目は、
 
ノルデスト 
スモークオイルサーディン
 
{F53BB86B-76AF-4E55-A956-FE8A1CF5BE44}
 
3つセットだったので、ひとつはいつもお世話になっている先輩へ。
 
我が家はオイルサーディンは大好きで、
カタクチイワシが手に入るとたまに作って、オイルサーディン丼なんてやるのですが、
スモークしたオイルサーディンってどうなんだろう?とタメしてみました。
 
普通のオイルサーディンよりもずっと食べやすくて、
そのままでも、
今の時期はスライスオニオンとざく切りにしたトマト、おかかをかけてお醤油を垂らしただけでも美味しい。
 
ここまでは夫にもできるお酒のアテ。
 
たっぷり入っているのにあっという間に無くなりそうだったので、
パスタにしてみました。
 
{8CF385AD-EAA8-4BDE-8250-1AAF6D1273B8}
 
瓶にたっぷり入っていたのに、あっという間に食べてしまいました。
 
これからはスモークと普通のが並んでたら、
迷わずスモークを買う!ってくらい革命的オイルサーディンでした。
 
 
モラタメさん、今はベン&ジェリーズのアイスが半額で試せますよ~。