自然の恵みとそれぞれの旅行感 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
午前3時起きで、
早朝出勤の夫のお弁当を作りましたが・・・あせる
 
{85866A32-32AE-4EA6-9512-5C991CF299D8}

パントリーチャレンジ(←早速使ってみる)中なので、
 
冷蔵庫の中はスッカラカン。
 
おかずの種類が少ない時は、
こんなお弁当容器がいくらか見栄えが良くなっていいのかもね。
 
 
昨日は朝から夜までずっと友人と一緒でした。
おかげで19日ぶりに一度も涙しなくて過ごせました。
 
帰りには沢山の朝採りたての筍とフキのお土産照れ
 
筍は昨日のうちに茹でて、フキも茹でてスジとって、
 
そして、フキの葉は、佃煮にするために刻んで茹でて水に浸けています。
 
フキで捨てるのはスジくらいなもんですね。
 
 
さて、みんなで旅行に行きたいねって話を実現させるべく、
みんなで言いたい放題で、それぞれの旅行感を話していると、
 
 
友人1:近場&温泉大好き、旅行=温泉派、露天風呂があるところじゃないと。
 
友人2:温泉好き、旅の満足度には宿の食事の満足度が重要。
 
友人3:温泉には興味ない、テーマパークとか、これぞ旅行&観光地って目玉に行きたい
 
友人4:(仕事で途中退席だけど、家庭の事情で近場希望)
 
5私:温泉には興味ない、行ったことも無い、見たことも無い景色が見たい、遠くに行きたい派。
 
 
見事にみんなバラバラ爆  笑
 
私はなんならバックパッカーでもいいくらいなんだけど、
みんなは歩くのも苦手みたいで。
 
むふふ、冒険旅行はひとりでするとして、
現実的には近場の温泉になりそうです。
 
実現するといいな。
 
 
みなさんはどんな旅行がお好みですか?