晩白柚で大福 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
流行りのSNS映えするように
写真を撮る技術は私にはございませんですアセアセ
 
はい、今日のデザートは、
 
{BD5B3AB8-4DC2-4AAA-9BC2-F19C44DC8B29}
 
オレンジ晩白柚大福
 
中身は、大きな晩白柚7個分作ったピールの1個目の、
久しぶりだったためにやや出来損ないだった晩白柚ピールを使って、
 
煮直して作ったペーストを餡にして、
 
{6CD4AA42-55D0-4ED4-97D9-17E46F5AF9DC}
 
パクっとかぶりつくと、ぶわっと一気に広がる晩白柚の香り。
 
レシピを見て作るよりも、
あるもので工夫して作ることの方が楽しいと思う。
 
ようやく足りなかったジャム瓶やバターなどを注文しました。
 
瓶が届いたら、またジャム屋さんです。