出来上がり 晩白柚ピール | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
私の晩白柚ピールの作り方(こちら
 
皮の半量くらいのお砂糖はギリギリなくらい少な目なので、
これ以上少ないと上手く出来なかったり、
なかなか乾かなかったりすると思います。
 
お砂糖が多い方が乾きも早く保存性も良くなるけどね。
 
昨日アップした作りかけの、出来上がりがこちら↓
 
{92AA2F11-A0A2-4F5B-B607-7F4E569B31ED}
 
昨年は7ミリでカットしたけれど、
今年は厚めの1センチほどにして、
 
表面の皮を付けたままの方が香りがいいので、
付けたままで作っています。
 
白いワタの部分がもちもちのゼリー状に仕上がるので、
すぐに食べる分は砂糖を少な目で厚めの方が美味しいもんね。
 
頂く晩白柚の大きさや状態も色々なので、
毎回私の勘で作っています。
 
お砂糖を多めで作ったのは保存しておいて、
晩白柚大福にしたり、ラム酒に漬けてケーキにしたり、
刻んでプレーンヨーグルトに入れて一晩置いたり、
 
使い道も様々です。