イブにゴルゴンゾーラソースで | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
 
今日は朝から、行きたがらない夫のお尻を叩いて夫実家へ。
色々と話し合いをしてきました。
 
どっと疲れて帰宅、
大雨の中ずぶ濡れになって食材以外の買い物へ。
 
今日は殆ど何も食べていなかったことに気が付いたのは、
すっかり日が暮れてから、
 
とうとう動けなくなってしまってた。
 
イブなのになぁ~。
もう何も作る気力も満足な食材もなかったのだけど、
 
冷蔵庫の中にあるものだけでどうにかクリスマスらしい気分だけでも・・・と、
 
冷凍していたゴルゴンゾーラとお菓子を作った時に余った生クリームと鶏もも肉があったので、
 
ゴルゴンゾーラソースのチキンソテー、
 
 
{6959FFD1-49BD-43E7-A53A-7632BEE45A5B}
 
少しだけ余っていたパスタとロメインレタスを付けて、
 
もうこれ以上何も作れません。
 
疲れてヘトヘトです。
 
トッピングの乾燥パセリも
どっさり頂いたイタリアンパセリを、
今朝出かける前に、レンジで乾燥させて乾燥剤と瓶詰したもの。
 
 
久しぶりのこってりした料理にお腹いっぱい。
 
クリスマスケーキを作る間もなく、夜になってしまって、
でも何もないのも寂しいので、
 
夕飯後、よれよれのままシュー生地を焼き、
クロカンブッシュの製作中。
 
一部をエクレアにと細長く絞り出して焼いたら、
膨らみ過ぎてコロコロになり、
 
まるでたーぼくんのうん〇の用(笑)
 
もう夜遅いので食べるのは明日、
 
夫ニコニコして「明日が楽しみだなぁ」
 
 
そして、珍しいことに、
なんと!奇跡です。
 
私にもサンタさんがやってきました~。
 
 
{42F290B5-A7EB-4C3D-95C6-DDAACD561B61}

SK‐Ⅱのパワーラディカルニューエイジ80g
 
なんと!おったまげ価格。
 
 

 

まぁ、こんかい色々大変な時だしね、
サンタさんも思うところがあったのでしょうかね。
 
ちょっと疲れがピークで、
明日のお弁当の準備ができません。
 
ちょっと横になってからやろうっと。
 
今23時50分ですけどね(笑)