東京タワー祖父と私、息子と私 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

東京タワー昇ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

私、生まれも育ちも九州の九州人ですが、

 

東京タワーの最初の思い出は、

昭和40年代、幼稚園の頃に東京在住の祖父と昇ったこと。

 

当時は下の展望台だけで降りる人も多く

特別展望台へ行く人が少なかったような記憶がある。

 

冬だったけど、東京タワーの近くのお店でカレーと、

フルーツの入った手作りアイスを食べて楽しかった。

 

その時に、熱海だったか、

ドライブに行った帰りに東名高速でアクシデントに遭って、

退屈していた私に祖父が買ってくれた陶器の置物を今でも大切に持っている。

 

 

それから15年もしないうちに私は母になって、

 

 

まさか息子が東京勤務になるとは思ってもいなくて、

たまたま祖父のお墓参りに東京に行こうとして居た2007年春、

 

東京行きの直前に息子の東京勤務が決まり、

祖父母のお墓にその報告もしてきたのでした。

 

 

そして5年近く前、

 

息子と再び東京タワーへ。

 

なんと偶然にダイヤモンド富士を見ることが出来ました。

 

 

東京タワーの思い出はどちらも暖かくて、愛おしくて、

辛い時の支えでした。

 

これからもきっとね。