小さな幸せ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨日も一日バタバタでしたが、
今日も朝から食事を摂る暇もないくらい、
 
不安から逃げるように、
動き回っていました。
 
そう言えば、学生時代に不安から逃げるように絵に集中した時は、
寄贈して欲しいと言われた絵が出来たんでした
現実逃避パワーってスゴイのね(笑)
 
 
今日、
朝一で、昨日の木工の続き、
 
たーぼくんを夫に見てもらえている間に、
お店を8件、買い物のハシゴ、ハシゴハシゴ(笑)
 
途中でお昼になったので一旦帰宅して、
夫のお昼ご飯は、
 
3日がかりで仕上げた身欠きにしんの甘露煮を載せたにしんそば。
 
{7D8C1189-BE9B-42AC-ADAB-404A1C2316BD}
 
七味も京都の七味やさんので京都気分。
 
賞味期限が近いクリームチーズがあったので、
チーズタルトを焼いて、
 
{3E74E973-BF88-463C-B992-B6D99EEA373C}

そんなことしながら、食器棚やシステムキッチンの引き出しを整理整頓したり、
 
見切り品の端材でデスクを製作を進めたり、
 
{03826B85-AE56-44FC-B692-CF47616128AD}
 
脚をペイントしたところ

「1分40秒後には家を出まーす」と、
秒刻みなくらいの時間配分で色んなものを同時進行(笑)
 
夜にはすっかり、
身体が痛いほどで、
 
そんなことを言ってたら、
 
「そりゃそうやろうなぁ、一時もじっとしてないもん」
 
お風呂でも、空いた手で床磨きしたり、
たーぼくんの服を手洗いしたり、
 
自分でも自分が気忙しい笑い泣き
 
 
でも、物を作ったり、キレイになったり、
たーぼくんの服を手洗いしていても、
 
手の先に幸せを感じるのよね。
 
特にたーぼくんの小さな服を洗っていると、
服の感触さえ愛おしい。
 
小さな幸せを感じ取れる私って幸せなんだわ、きっと(笑)
 
さて、ヨーグルトを仕込んだので寝ようっと。
 
我ながら良く頑張った1日でした。