太った?わかる? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
1年ちょっと前の今回のダイエットの最小値から、
2キロ増えてから何をしても減りません。
 
先日娘に、「ねぇ、太った?」
 
「えぇっ!?わかる?ニヤニヤ
 
「うん、痩せたなぁって印象が無くなった」
 
「2キロ増えたまま減らないの」
 
「2キロかぁ~」
 
「えっ!?もっと太ったみたいに見える??
 
自分でも、頼りないほど痩せたって印象が無くなっていて、
それは今の体型に(娘も私も)目が慣れたのか、
太り傾向に踏み込んだせいなのか、どっちなんだろう?
 
太り過ぎの人が10キロも減量したのに、
誰にも痩せたことに気が付いてもらえなくてモチベーションが保てなくてダイエットに挫折するとか、よくある話だけど、
 
反対に1キロ、2キロがこんなにも印象が変わるほど影響することもあるんだなぁと、
 
 
よくよく考えると、理想体重まであと少しだと思って、
自分の食事をおろそかにしたころから増えて減らなくなっていた。
 
自分の食べるものくらい手抜きでと、
フルーツやヨーグルト、野菜ジュースだけどか、
 
どんどん食べなくなって入らなくなり、体重は増えたまま横ばいに。
 
昨夜は久しぶりに、自分のために、
冷凍していたぎょうざ3個と野菜、豆腐を中華スープで煮て、
仕上げにラー油と溶き卵。
 
{D683333A-1354-4215-9D34-71C18B45A887}

身体も暖まって、久しぶりにちゃんと食べた気分。
 
年末までにこの1年変わらなかった体重を元に戻したいなぁ。
 
たかが2キロ、されど2キロ。
 
娘の言葉に再度ダイエットスイッチ入れ直し。