ファンヒーターが壊れた※追記あり | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

グッと寒くなってきましたね。

 

そんな時に我が家、ファンヒーターが壊れまして、

 

エアコンもあるけれど、エアコンの暖房って風が寒いし、

暖まるとぼーっとするし、

 

やっぱり石油ファンヒーターがいいので、

 

慌ててお店が閉まる間際に飛び込んで買ってきました。

 

 

そして、まだ帰宅しない夫の晩御飯(夜中なのに晩御飯)は、

 

鍋鍋焼きうどんといなり寿司おいなりさん

 

帰宅予定時間は日付が変わる頃、

翌朝も5時台には出勤なので、

 

夫が帰宅したら、言葉も交わさず流れ作業。

 

早く食べられるように鍋焼きうどんもぬるめでだしたろーっと(笑)

 

 

で、ここから、夫が帰宅したので画像追加↓

 

image

 

鍋焼きうどんには、

白菜、鶏むね肉、干し椎茸、人参、

春菊、長葱、ちくわ、卵、銀杏、餅が入っています。

 

薬味には自家製柚子胡椒を後で出しました。

 

右上の小さなお皿に入っているのはおいなりさん、

揚げを裏返しにしたおいなりさんは私の好みラブラブ

 

箸置きのピンク色のは紅ショウガじゃなくて、

赤大根の甘酢漬け。

 

赤ずきんって言う皮だけが赤い大根は

もっとうっすらピンク色になったけど、

 

これはサツマイモみたいな色の大根で中身も少し色づいていたので、

赤ずきん大根より色は濃い目。

 

大根の種類て甘酢漬けにしたときの色味も変わるから面白いね。

そろそろ柚子大根もいいなぁ。

 

甘酒でべったら漬けでもいいなルンルン