今日もスヤスヤ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
晩ご飯が済んだら、スヤスヤ
 
ちょっと薄目を開けて寝ています(笑)
 
{EF9DFC28-6C65-4376-976A-772E0CE08C14}
 
さすがに年で顔も白くなってきたけれど、
元々、顔立ちが幼い子だったので、
今でもよく子供に間違われるおじいちゃんワンコ。
 
 
お休みだったはずの夫、
お風呂に入って晩ご飯が済んで、
 
今日はたまたまお酒を飲んでいなかったら、
 
9時過ぎに電話で、
会社でトラブルがあったと呼び出されて、
 
夜中には帰る!とは言ってたけど、
 
さて、本当に帰ってこれるのか?
それともそのまま明日の仕事に突入か?
 
それによってお弁当の支度をどうするかが変わるのになぁ、
やっぱりこんな時のために、市販の冷凍食品も最低限は常備しておいた方が良いのかもね。
 
空き瓶・・・ではありません。
 
{635CBE2E-CDEC-49AB-A7F4-77D6A3175DE4}
 
今日、仕上げたいちじくジャム、
使用したいちじくは蓬莱柿、糖度50%、良い仕上がりになりました。

今年もたくさん作りました。