得手不得手 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
人とお話しをするのは好きだけど、
会話は苦手な私。
 
 
色んな人が居ますよね、
笑顔が苦手な人も居るし、取っつきにくくて怖いけど、
もしかしたら無表情な顔とは心の中は対照的なのかも知れないし。
 
でも、やっぱり笑顔がない人は怖いなぁ。
 
私は常に人懐こい笑顔らしいので、取っつきやすいらしく、
 
良く見ず知らずの人にも、
困ったことに変な人にも話しかけられますアセアセ
 
 
{05399FD1-496E-489F-982E-D99C6B3EFD87}
 
ふと、私が得意だと言えることって何があるんだろうと考えてみた。
 
苦手なことって常に気になっているからいくつでも思いつくのに、
得意なことって気にも留めずに、当たり前に普通に出来ていることだから、
自分自身ではなかなか思いつかないものね。
 
あったよ、私にもこれが得意だと言えるものがあった!
 
それは・・・
 
包丁使いと
食材の活用
 
小さい頃からガッツリ料理をして年齢相応以上に場数をこなしただけあって、得意と言えるのか、
 
私って手早いみたい。
 
これは、皮肉にもあの母のおかげなのかな?
 
昔、プロから、対決しよう!って話を持ち掛けられたことあったのよね、
実現しなかったけど。
 
懐かしいなぁ、今はもう有名になってしまったけど、
元気にしてるのかな?
 
 
たまに自分の得意なことを見つけて、
自分を肯定してあげないと、
人生は辛すぎる(笑)