もうおせちの話 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
今日のお昼は、たまごを食べやすく、
野菜をたくさん入れてオムレツにしました。
 
{6C001B47-8E64-4F90-9F95-DBA5DC040C2E}
 
あ!ルッコラでも飾れば良かったあせる
 
たまごも2つ使って、
これで300キロカロリーほど、お腹いっぱいです。
 
食後はデミカップでエスプレッソコーヒーを
 
{840863F1-BD00-4058-8715-9800B9A148AE}
 
ロータスのカラメルビスケットも食べました。
 
きっと私だけじゃなく、
ダイエットをしている多くの女性はたんぱく質は不足気味なのかも知れないと、
 
楽天のお買い物マラソンで、プロテインを検索するも、
人工甘味料が入っていたり、そうでないものは高すぎたり、
 
カロリーと栄養の兼ね合いって難しいね。
 
お買い物マラソンもあちこち見ているうちに必要なものを思い出したりして、
そこそこの店舗数になったので、
完走目指して、ちょっと早いけど、夫の実家へおせちも予約しちゃいました。
 
我が家には息子がおせちを送ってくれるとのことなので、
だったらうちからは夫の実家へ送ろうと、
 
そうやって気持ちが人から人へと伝わって行くと
幸せになれるんじゃないかなと思うんだけどね。
 
最近、息子には感動して泣かされることが多くなりました。
 
それも、苦労はしたけれど、
早くに子育てをして、若いうちに子供たちの成長を見届けることが出来たからこそなのだろうと、
 
今は、つかの間の人生のご褒美時間のようです。
 
あとはどこかにステキな女性が居ませんか~?