ストーカーワンコ事件 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

昨夜、たーぼくんの散歩に出かけた帰り道、

気分良く歩くたーぼくんの前にワンコが一匹、

 

たーぼくんをロックオン!

 

ノーリードなことに気が付いて、

咄嗟にたーぼくんを抱え上げると、

 

もうギリギリだった、

 

飛んできてじゃれようとしているのだろうけど、

たーぼくんにしてみればビックリ。

 

抱えて居なかったらどちらかが大けがすることになったと思う。

 

飼い主がどこからか現れるかと思ってもその気配もなく、

私の足にまとわりつくように、どうにかして抱っこしているたーぼくんに飛びつこうと、私のスキを狙ってる。

 

私も転んでしまいそうなくらいにまとわりつくワンコ。

 

そのしつこさにたーぼくんも爆吠え。

 

どうにか撒こうと色々試してみるんだけど、

姿が見えなくなるとキョロキョロ探してこちらへ突進。

 

人懐こくてきっとかわいい子なんだろうけど、

私ひとりでは対処できず、

 

帰宅していた夫にSOS、

本当は、夫にたーぼくんを託し、

私が首輪を見て電話番号でもあれば電話をしようと思ったんだけどさ、

 

夫がその子を追いやって、道路に飛び出してあわや轢かれそうに、

 

「やめてー!」

 

それからたーぼくんが気になりながらも、近づけなくなり遠巻きに見ているワンコ。

 

保護と言っても家には連れ帰れないけれど、

連絡くらいは出来たかと思うけれど、

結局それも出来なかった。

 

 

保護できなくてごめんね、

ちびっこワンコちゃん。

 

君は何にも悪くないのにね。

 

どうにか無事でお家に帰れたか、どなたかに保護されていますように。

 

今度また遭遇したら、その時は一緒にお家探すからね。