お暑うございます | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
へそてんてん♪
 
{86BB68F1-312E-45D6-909A-9474A8E8CDE4}
 
今朝もどこで寝てるのか、
家の中を探しまくってしまった。
 
たーぼくん、暑いけど元気です。
 
 
昨日、前日-0.9キロだった体重は、
 
案の定、前日比+0.8キロまで戻っていました(笑)
 
やっぱり一昨日の体調不良は脱水状態だったのね~。
 
めげないめげない。
 
今日もお昼はブランパンのバンズでサンドイッチ。
 
{96FC4012-7EEC-49F3-877D-1C2B91EEA50D}
 
ここのところガッツリ食べたい気分だったので、
久しぶりにブランパンを復活させています。
 
時々、カロリーや糖質のことを考えずに、
無心にかぶりつきたくなるのよね。
 
それを我慢しているとストレスが溜まりまくるので、
そんな時のブランパン頼みです。
 
ダイエットを始めてから、
一番の私の変化は体重ではなく視覚的なこと。
 
これね、まだ続いています。
 
自分のことを棚に上げて、
今までスリムに見えていた人たちが、
みんな太く見えるようになってしまった。
 
そして反対に、太めの人がそれほど太く思えない不思議。
 
なのに、痩せたはずの自分が、
とんでもない肥満体に見えてしまう。
 
「ちっとも痩せてないやん?
私ってば何を勘違いしてたんだろう?」と、
 
ほんのちょっとのリバウンドがとんでもなく許せなくて、現実から目を背けたくなる。
 
痩せているのに、自分は太っていると思い込んでしまう人たちの精神状態が理解できそうな今。
 
ずっとサイズダウンし続けないと安心できないんだね。
 
良くないね、うん、良くないよ。
良くないゾーンに足を踏み入れないように。
 
心に栄養補給も忘れないようにせねば!