クローゼット:ダイエットのモチベーション | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

夏服がないなと思いつつ、

全然買ってない。

 

とりあえず日々の生活に必要な、

犯罪にならない程度に着るものはあるからだ。

 

しばらくは安いものでも

ちょこちょこ買うことをダイエットのモチベーションにしてきたのだけど、

 

炭水化物を摂らないようになって2年4ヶ月、

ほぼこの2年は体重は横ばいで減らなくなっている。

 

最初は炭水化物を摂らないだけで体重が減るならちょろいもんだと思ったのになぁ。

 

標準体重だけど、痩せてもいないって体型で止まっている。

 

救いなのは同じくらいの体重の女性の平均と比べて体脂肪が少ないってことだけど、

それって筋肉や骨が太いってこと?

 

歓迎できない滝汗

 

痩せる前はあれこれ着てみたい服があった、

痩せたら着れるんだと思ったけれど、

入るには入るんだけど、

骨太筋肉質な体型では痩せても服を選ぶと言う現実に突き当たってしまう。

 

想像していた現実と違うアセアセ

 

そんなワケでせっかく買っても着ない服や

着ていく場所がなかったりで、もったいないことになってしまうので、

買うことをやめてしまったのだ(極端)

 

その代わり、お店全部を私のクローゼットだと思うことにした(これまた極端)

 

安くなった服をテキトーに買って着ないより、

定価でも必要なときに買えばいい。

 

幸い、我が家は便利な場所にあるので、

あのお店も、このお店も徒歩数分と目と鼻の先、

 

もちろん朝早く家を出るときにはそのクローゼット(お店)は開かないけれどね。

 

でもなぁ、これではダイエットのモチベーションを保つには材料不足。

 

納得できる自分になって行きたい場所へ行く!

を強くイメージしないとね。

 

それにはやっぱり着たい服があるといいんだろうけどね、

どれでも着られるようになると着たい服がわからなくなる不思議。