ビフィズス菌チョコレート | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

モラタメさんで、

森永のビフィズス菌チョコレートを頂きました。

 

機能性チョコレートって増えましたよね~。

 

チョコが苦手な私が、ダイエットを始めてから、

なぜか食べるようになったチョコレート、

 

たくさん食べるワケではないので値段は気にせず機能性チョコレートを買うこともあったのですが、

 

森永のこちら↓は初めてでした。

 

 

image

 

しかもどどーんと1箱、

 

image

 

お友達に配ってください!ってことだったので、

 

チョコが好きだったらきっとひとり占めしたくなるんだろうけれど、

私の場合、健康にいいらしいってことで食べているので、

みんなにも試して欲しくてちゃんと配りました(笑)

 

同年代、アラフィフの友人たちは、

「こんなチョコがあるのね~、初めて見た」

「味が楽しみ」

「個包装で食べやすいし、カカオが多いチョコにしては苦くない」

「ビフィズス菌の効果は正直わからない」

 

そして娘の職場の20代から30代の女性たちにも、

こちらは人数が多かったので1箱ずつではなく、数箱をバラで試食。

 

若い子たちは商品の存在は知っていて気になっていたけど、

まだ食べたことがないそうで、

 

10箱頂いて、20人ほどで食べてみました。

 

ってなワケでビフィズス菌の効果は誰もわからずじまいでしたけど、

 

カカオの割合が多いチョコは特に苦手な私でも、

抵抗なく食べられたのは、個包装だったからか、

ひとつが厚すぎないから口の中で苦みが長引かないからか、

 

すっと溶けて食べやすかったです。

 

ただ、やっぱり自分で買うとなると、

個包装が10個で250円くらいってのは高いかなぁ。

 

 

モラタメさんはこちら↓